584252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第10回 笑いのパビリオン

2006年9月22日 「笑いのパビリオン」

MCは学天即でした。

しらたき 漫才 鉄道
鉄道オタクにも写真派と路線図派が居るという。
鳥居さんの電車オタクが最近にじみ出てきているというか。
すごい楽しそうに電車の事について話する鳥居さん。
私はあまりJRとか乗らないので塚本駅とかは駅名しか知らないのねぇ。

ポテンシャル 漫才 婚約者
山崎さんは結婚するという。
小さいころに結婚の約束した女の子がいるという。
初めは妄想の女の子と思ったら小さい頃の約束だった。
こちらも山崎さんがどんどん違う意味でのおたく化しているというか。
いい感じで気持ち悪くなっているなぁ。
中村さんのつっこみに最近負けてないところもいいですね。

ナイトラン コント 英会話教室
自宅で英会話教室をするという。
テレビ電話の向こうに講師の外人さんが居ないと思ったらナイフで刺されて登場。
フリップが血塗られていたり。
ナイトランはやっぱりコントが面白いですね。

スゴイオモシロイヨ 漫才 殉職シーン
刑事さんが殉職したときのシーンを再現するという。
中尾さんが撃たれても何度も起き上がってきたり。
柴田さんが華麗に登場しても無視されたり。
なんかいつもと違う面白さが発見できたというか。
面白かったなぁ。

大脇里村ゼミナール 漫才 漢字にする
色んなひらがなを漢字にしたらどうなるか。
まさかラッコがあんな漢字になるとは思いませんでしたね。
ラッコって変換してもあの漢字はでませんよ。
にこにこぷん♪の歌があんな恐ろしいことに。
もう大爆笑でした。
まさか、まさかのボケでしたし、絵が尋常でなく上手かった。
ネタ中にずっと笑っていたのは初めてかも。

学天即 漫才 ももたろう
鉄板のネタします、って言うからどのネタするのかと思ったら、M-1準決勝でやったももたろうのネタ。
おぉぉ。あのネタが見れる!と喜んだのもつかの間。
四条さんがボケとつっこみを変われという。
四条さんのつっこみはすべて井伏鱒二。
あの鉄板のネタをこんなに変えてしまうとは。
やられました。

ぼんくらーず 漫才 宗教上の理由
山田さんがバーベキューをしたいというのに、中村さんが色んな宗教上の理由で断ってくるという。
そんな酷い理由はないやろ、と思ったり。
結局バーベキューがラーメンを食べに行くことに。
なんか待ったりしてましたね。

マンハッタン コント XーMEN
学生服を着たX-MENが登場。
爪で同級生を引っ掻いてしまったり。
だからのけ者にされてしまったり。
上手いことマンハッタンっぽいリズムになってて面白かったです。

爆弾連盟 コント 自殺サークル
自殺サークルに集まった人たちが自殺の仕方を考えるという。
なんか凄い空気だったです。
不思議な空間を作ってくれたというか。
もっと色んなコントが見てみたくなりました。

のすたるじっく 漫才 トイレ
トイレに入ろうとしていて鍵がかかってなくて開けてしまった時、開けた人が誤らないといけないのはおかしいからそれを再現するという。
いろんなパターンで誤ったり、周り全部が鍵だったり。
すごいテンポがいいから分かりやすかったです。

ラブソング 漫才 もてる
植男さんがもてるという。
ダンボールを沢山もてたり、川崎さんが持ってくるいろんなものをもてたり。
植男さんの不思議な世界が爆発していたというか。
それを上手いこと川崎さんが流していたというか。
すごいコンビが発生しましたね。
M-1が楽しみです。

ギャラクシー 漫才 競馬
馬に乗りたいという長田さんの為に馬になってあげる梅木さん。
ライバルの馬を射落としたり、梅木さんのお尻をめちゃめちゃに叩く長田さん。
すごい楽しそうにやるんだな、って見ていて楽しくなってきます。

タカオウ コント コンパ
父親の葬式帰りで遺骨を首からぶら下げた状態でコンパに来る男性。
葬式を楽しくする為にDJをやとったり、読経がラップだったり。
内容的には不謹慎なのに、それが全く感じられなかったのが凄いです。
なんか凄い人が出てきましたね。

高校デビュー 漫才 修学旅行
あれ、どんなネタしたっけ。
佐竹さんが以外と可愛かったというイメージがあるのですが。
すみません。

秋桜街道 漫才 ミスタードーナツ
ロンさんがミスタードーナツで働きたいという。
見るも無残なドーナツ登場。
いろんなドーナツが出てくる。
お金の勘定だけは完璧。
途中、あれ?ぎこちないな、と思ったりもしましたが。
どうしたんだろうねぇ。

ストレートタイム コント 校長先生
夏休み開けて乱れきった学生を校長先生が正すという。
一週間の目標を上げるのだが。
原田さんの弾けた世界登場。
飛び跳ねる、しゃがむ、舞う。
すごい世界が見れました。


いろんな芸人さんが見れて楽しかったです。




© Rakuten Group, Inc.